足場の
Professional
集団。

Voice

社員の声

  • 01

    横田 剛工事部部長

    平成27年入社
    入社の動機は?
    他の建設会社に勤めていたのですが、東日本大震災を機に退職しました。
    そこで、建設業で培ったスキルを活かそうと、以前から知り合いであった当社の杉本社長にお願いして、入社させていただくこととなりました。
    入社して何年目ですか?
    今年(2021年)で6年目になります。
    入社当時はどんな業務を任されましたか?
    入社してすぐ除染作業にあたりました。
    運良く、現場の管理者にしていただいたのですが、今思うと会社的にもギャンブルだったのではないかと思います。
    それも自分なりに解釈した上で、懸命に取り組みました。
    現在はどのような職務に就いてますか?
    その後は浪江町内の解体業務に取り組み、現在では工事部部長として、そして現場管理者として東海原発に出向しています。
    ユニティに入社してから、どのようなことを学びましたか?
    技術的なことはもちろんですが、仕事=自分との闘いであり、自分に打ち勝つことが出来れば社内の方々が認めてくれるということを肌で感じました。
    管理職となった今でも、会社をどう向上させていくかを常にイメージし行動することが、相乗的に自分にもフィードバックされることを学びました。
    ユニティはどんな会社ですか?
    社員一人一人の価値を仕事を通して、正当に評価してくれる実力主義の会社です。
    入社6年目なのに管理職に就けているのも、妥協せず、一生懸命に業務に取り組んだからと自負しています。
    応募者へ一言
    周囲の人に認めてもらうにはどんな仕事をすればよいか、を考えながら実行することで、給与面も含めてきちんと認めてくれる会社です。恐らく、思っている以上に出世が早いと思います。「自分の未来を拓く会社」はここにあります!
  • 02

    中井田 裕喜工事部課長

    平成27年入社
    まずはヤル気が大事!
    経験がないことで、現場で孤立したり足手まといになる事が不安な方もいると思います。
    しかし、一生懸命に仕事をする姿がみられれば、まわりは必ず協力してくれます。
    ヤル気さえあれば、自然と成長出来ると思います。
    乗り越えてこその達成感!
    仕事はもちろん大変です。経験があっても壁にぶち当たる時もあります。 しかし、その壁を乗り越えてこそ仕事への達成感もあじわえるし、自分自身への糧となりスキルアップへ繋がるのだと思います。
    社員は家族!
    現場で一緒に仕事をしていると、仲間意識が芽生えます。
    そうやっていつしか家族同様”助けたり助けられたり”の関係が築けると思います。
    「何かあれば、いつでも上司が相談にのってくれる」そんな会社です。

お問い合わせ

Contact

お気軽にお問い合わせください

TEL.0246-38-4193

平日9:00 ~ 17:00